436: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6fd3-gUhb [2400:4050:ae03:6400:*]) 2024/06/10(月) 16:55:48.51 ID:EH8st/TE0
モダン盛り上がってきたかもしれないけど別人になりそう
522: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 03b2-BGef [110.1.134.68]) 2024/06/11(火) 12:34:30.62 ID:UP0iOCjx0
モダンなんて壊れれば壊れるほど良いですからね
523: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ Saff-twUa [59.132.175.98]) 2024/06/11(火) 12:43:07.23 ID:iN+A9c+3a
ただパイオニアはつまんないんだよなぁ何故つまらんのか言語化出来ないけど
530: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ffdc-idFP [221.184.193.121]) 2024/06/11(火) 13:34:12.03 ID:mJHDZSK+0
>>523
パイオニアの範囲になると激ヤバ置物とか特定のアーキタイプ全殺しするようなヤケクソカードがなくて
大体のパーマネントに誘発制限とかのセーフティロックが掛かっててジョニー的に面白くない
パイオニアの範囲になると激ヤバ置物とか特定のアーキタイプ全殺しするようなヤケクソカードがなくて
大体のパーマネントに誘発制限とかのセーフティロックが掛かっててジョニー的に面白くない
531: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf9d-Bjrw [2001:268:986d:7046:*]) 2024/06/11(火) 13:35:29.73 ID:KC3xO6Nw0
>>530
しょうがないんだけど尖り具合が足りないよね
しょうがないんだけど尖り具合が足りないよね
525: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd1f-owHh [49.98.241.44]) 2024/06/11(火) 12:54:54.60 ID:rkiDOlIpd
フェッチランドの有無が面白さを左右する
534: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf9d-Bjrw [2001:268:986d:7046:*]) 2024/06/11(火) 14:05:38.75 ID:KC3xO6Nw0
そういやパイオニア信心で0ターン信心2の豊穣の力線は許されなかったのに0ターン信心4のギルドパクトの力線は許されるんだな
536: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ff11-DLi7 [61.24.172.194]) 2024/06/11(火) 14:17:22.90 ID:e9WS8xRd0
>>534
パクトのほうはニクソスなかったらなんもしないからね
パクトのほうはニクソスなかったらなんもしないからね
532: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププT Sd1f-u5ZD [49.105.100.68]) 2024/06/11(火) 13:52:50.54 ID:XgU0//iKd
パイオニアは方針が良く分からん
コンボダメ!ってバリヘリインバーターウィノータ禁止しながらアマリアは残すし
コンボダメ!ってバリヘリインバーターウィノータ禁止しながらアマリアは残すし
546: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8f38-S6bp [240a:6b:f00:1f16:*]) 2024/06/11(火) 16:26:19.40 ID:mBxO272O0
>>532
その辺禁止するまでも時間かかったし、緑単のカーンも長いこと生きてた
何年か生かしてから禁止する方向性なんだろう
だからつまらない
その辺禁止するまでも時間かかったし、緑単のカーンも長いこと生きてた
何年か生かしてから禁止する方向性なんだろう
だからつまらない
554: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6f3f-xov0 [2400:4150:82e1:f100:*]) 2024/06/11(火) 17:48:19.95 ID:Fy50baxe0
最速で3Tに出てきて、その対処を実質強要される環境になるからウィノータ禁止って理由だったんだから
同じ原則に基づいてアマリアは即座に禁止すべきなんだけど
パック出てから半年?1年?は禁止出しませーんとか、スタンならともかく
下環境で取るべき態度じゃないよね
同じ原則に基づいてアマリアは即座に禁止すべきなんだけど
パック出てから半年?1年?は禁止出しませーんとか、スタンならともかく
下環境で取るべき態度じゃないよね
551: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f1b-646d [2001:268:c205:6685:*]) 2024/06/11(火) 16:58:44.76 ID:MpNCsfLa0
アマリアコンボは強い弱い以前の問題で絶対禁止になると思ってた
処理が面倒すぎ
処理が面倒すぎ
556: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププT Sd1f-u5ZD [49.105.100.68]) 2024/06/11(火) 17:58:41.68 ID:XgU0//iKd
まぁ逆に異界の進化発見コンボの規制速度見るとほんまにヤバかったんだなって
557: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6f5b-4lFt [175.158.122.9]) 2024/06/11(火) 18:14:32.46 ID:/ChhTJ0S0
あれは単純につまんなかったからな
558: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スププ Sd1f-owHh [49.98.241.44]) 2024/06/11(火) 18:32:01.24 ID:rkiDOlIpd
アマリアは単純につまらなくないのか
559: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 8f73-LRM0 [113.147.11.240]) 2024/06/11(火) 19:01:07.27 ID:Rl4ic4oZ0
そりゃアマリアはパーツを戦場に集める必要あるんで
どれから先に展開しとくかとか何を墓地に落とすかとか思考するけど
地質鑑定士は1枚コンボの始動が手札に来てくれて通るかどうかって感じだし
どれから先に展開しとくかとか何を墓地に落とすかとか思考するけど
地質鑑定士は1枚コンボの始動が手札に来てくれて通るかどうかって感じだし
560: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6f15-hw1K [2001:268:9865:7a80:*]) 2024/06/11(火) 19:23:31.11 ID:vK6t5mDf0
ウィノータに比べたらどうですか
562: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 93f4-8pfq [210.149.232.214]) 2024/06/11(火) 19:30:05.89 ID:/PRKnv/20
じゃあウィノータ解禁すっべ、とやったらこれ思ったよりマズいなとなるとは思う
563: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6ff3-2S/X [2400:4053:4ca0:9900:*]) 2024/06/11(火) 21:00:26.11 ID:HB5n5qwR0
だいぶインフレしたし今ならセーフ
564: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd1f-KKjw [1.75.228.33]) 2024/06/11(火) 21:33:44.69 ID:DSSQLeLFd
3キル4キル普通にしてくるアマリアと比べたらウィノータは大したことないのではないか
579: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2024/06/11(火) 23:48:21.46 ID:37DXDpCk
>>564
パイオニアはウィノータ解禁かアマリア禁止の少なくともどちらかはしてくれんと納得できんは
パイオニアはウィノータ解禁かアマリア禁止の少なくともどちらかはしてくれんと納得できんは
565: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 8fd6-jW5A [2403:7800:c140:f900:*]) 2024/06/11(火) 21:38:18.89 ID:6HFKHvTt0
カンパニーで普通にコンボパーツが飛び出してくるのヤバいけど最悪ショックでもコンボ止められるから脅威度判定低めなのかな
566: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff4c-jW5A [2001:268:98f2:ffd:*]) 2024/06/11(火) 21:43:28.99 ID:uHocSNDX0
アマリアが良くないのはループ引き分け
1勝したら以後は引き分けに持ち込めば勝ち確とか
1勝したら以後は引き分けに持ち込めば勝ち確とか
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