【MTG】土地サイクリングはナイスカード とはいえ軽すぎると簡単に壊れる側面も

雑談
531: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 33b5-Xrny [240d:1e:5ce:2c00:*]) 2024/02/24(土) 13:13:35.77 ID:tkPWYZM/0
決勝戦が土地事故で2回マリガンして土地事故とか盛り上がらないのがMTG

474: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3f56-DpTM [2400:2200:585:4ab7:*]) 2024/02/24(土) 10:03:06.46 ID:0tVSTXZ80
このゲームどこまで行っても土地システム自体が欠陥という結論なのが凄い

492: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 93f3-DaMI [220.152.107.167]) 2024/02/24(土) 10:59:30.68 ID:FQ9ZfNQN0
まあ土地のランダム要素のお陰で成り立ってるゲームではあるけど土地事故で決まる試合が面白いかというとちょっとね…

518: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3368-85f5 [2400:2200:694:fccc:*]) 2024/02/24(土) 12:37:41.25 ID:Qr1m5kIA0
まあここのマナスクの反応見てるとランデスは一生帰ってこないだろうなって思う
510: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cf8c-4MF7 [240a:6b:900:f616:*]) 2024/02/24(土) 12:07:09.89 ID:T++qbIds0
スペル土地はよかったよね
上でも下でも赤と青ばっか使われてたけど
516: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f69-oD8G [2400:4152:20e2:3b00:*]) 2024/02/24(土) 12:28:59.81 ID:s66f6GtD0
>>510
それな
世界観とかどうでもいいからあれは毎セット入れてほしいわ

520: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 338b-gfBf [2400:4152:9002:b300:*]) 2024/02/24(土) 12:43:38.08 ID:KAVxzcb20
指輪の基本土地サイクリングシリーズの使い心地は最高
全フォーマットで使えるようにしてほしい
528: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ef5b-63hT [175.158.122.9]) 2024/02/24(土) 13:08:21.45 ID:nMcd2GQ40
指輪のサイクリングは無色1マナの土地サイクリングなのがイカれとる

536: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ efd7-FjIa [240f:101:fc2c:1:*]) 2024/02/24(土) 13:53:01.97 ID:UNHX8zyZ0
ロリアンの発見は釣り上げ関係ないけどピッチに使えるしな
525: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3368-85f5 [2400:2200:694:fccc:*]) 2024/02/24(土) 12:59:28.56 ID:Qr1m5kIA0
スタンにもイクサランで基本土地サイクリング来たけど2マナかかるし本体が重すぎるのが
526: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7fdf-tx9Y [2001:268:9b02:a483:*]) 2024/02/24(土) 13:06:26.99 ID:0TL6eM8M0
本体重いのは指輪物語のもそうだし
序盤は土地にして後半はプレイするって流れだからむしろ軽いとサイクリングとして弱くなる

527: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3f0d-wlIw [2001:268:c285:8f62:*]) 2024/02/24(土) 13:08:01.84 ID:nBAFHu5V0
1マナと2マナでは使い勝手また違うしな
アルケミーだと諜報ランド持っていける安定性とかあるし

529: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4376-01xT [114.182.92.58]) 2024/02/24(土) 13:11:02.94 ID:z2MvPbPT0
2マナはゴミだけど1マナだとモダンレガシーレベルになる土地サイクリングの絶妙さ

532: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd5f-Erhn [49.98.173.228]) 2024/02/24(土) 13:39:19.76 ID:r7xkow1cd
>>529
そもそもサイクリングが下環境レベルになるのは、釣り上げスペルが壊れてるだけな気がしてならんぞ
567: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 731d-mJpf [180.22.27.197]) 2024/02/24(土) 18:21:50.86 ID:BcZEqyUI0
>>529
相手より土地が少なかったら(後手)1、そうじゃなかったら2にしろ
あと各色基本土地限定にしろ

530: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 338b-gfBf [2400:4152:9002:b300:*]) 2024/02/24(土) 13:12:52.59 ID:KAVxzcb20
諜報ランド出てからますます重宝するようになった

534: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 53ca-mJpf [118.6.187.118]) 2024/02/24(土) 13:50:36.61 ID:1ztizndA0
カルノサウルス2マナサイクリングにしてくれ
3マナ3点絶妙に使いにくいんだよ
539: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ラクッペペ MMff-us7J [133.106.78.215]) 2024/02/24(土) 14:19:05.38 ID:7dEqlC7tM
>>534
こういう感じでノリでコスト下げた結果がエルドレインとかモダホラ2なんだろうな

535: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 138a-1C5n [2001:268:96a7:465a:*]) 2024/02/24(土) 13:52:49.76 ID:XeNT0Qvb0
2マナ3点打ち消しほぼ不可キャントリップとかもうスタンホライゾンでも刷ってんのかってレベル

537: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd5f-Erhn [49.97.111.129]) 2024/02/24(土) 13:55:39.62 ID:E+BOxOz/d
宝石の手の焼却者かなんかか
511: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW cfe6-ewg4 [2400:2412:13c0:ea00:*]) 2024/02/24(土) 12:11:18.78 ID:Aj3P9Vmo0
今でもデッキの多様性は他の追随を許さないと思うから
強いカードを抑えるだけで良ゲーになるんだよ

512: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sr37-pShJ [126.254.222.33]) 2024/02/24(土) 12:14:32.95 ID:hK+k+V2Cr
土地はコミュニケーションゲームとしてなら最高の要素や
これはそもそも会話して笑いながらやるゲーム

引用元: ・【MTG】Magic The Gathering Arena 587【アリーナ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました