【MTG】寓話の小道を相手ターンに起動しなくてはならないことは分かっている 分かっているが……

雑談
950: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 531f-N88W [2405:6582:2680:8700:*]) 2024/12/08(日) 15:15:13.34 ID:KY+FFfic0
悪魔の契約って強そうだけど見たことない
BO1でもそんなに強くないのかな?
951: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71b5-VsoF [240b:11:8ca1:4a00:*]) 2024/12/08(日) 15:21:25.70 ID:PC9QaN070
今の環境だとキャットパクトは悠長過ぎる気がする
グリッサにも割られるし
953: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sd33-1GjA [49.109.158.204]) 2024/12/08(日) 15:32:16.31 ID:1UPca9TEd
グリッサの目の前で契約出すのはさすがにマヌケすぎる

957: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 13a6-I5M2 [240a:61:40:1135:*]) 2024/12/08(日) 16:17:58.35 ID:mYHP8xEx0
グリッサの前でドロスの魔神出す自殺志願者とかたまにいるよね
958: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71e3-k7On [240d:1a:988:fb00:*]) 2024/12/08(日) 16:28:44.12 ID:+pwZ9bnz0
逆にドロスの魔神のカウンター無くなって負けたのは、多分グリッサが出たときだけだったと思う
黒単デーモン使ってるけど、ドロスの魔神出たら一気にゲームスピード上がるから楽しい。普通に4ターンあれば勝敗つくしね

960: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4917-twNI [2001:f74:3820:1c00:*]) 2024/12/08(日) 16:29:54.24 ID:elltsS6L0
ドロスの魔神でライフゲイン相手に殴りきれず往生したのは見たことある

961: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッププ Sd33-1GjA [49.109.158.204]) 2024/12/08(日) 16:32:14.37 ID:1UPca9TEd
DSKカイトの使用率上昇とフラッドピットも相まってドロスの魔神は結構逆風

962: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 71e3-k7On [240d:1a:988:fb00:*]) 2024/12/08(日) 16:42:08.75 ID:+pwZ9bnz0
確かに麻痺カウンターがキツい。ブロッカーにも出来ないから、最悪自分の魔神に除去撃つしかなくなるからね
最近デーモン勝てなくなったからなあ。俺も青黒に転向しようかな

963: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 13a6-I5M2 [240a:61:40:1135:*]) 2024/12/08(日) 16:48:18.09 ID:mYHP8xEx0
シミックテラーで蟹使って4ターンタップし続けたことはある
16: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0b04-tP6v [153.203.165.135]) 2024/12/09(月) 09:41:23.09 ID:EwNxQxoI0
寓話の小道を土地3枚以下なのに出してすぐサーチする人って
相手に無駄に色情報を与えるだけとか考えないんかな?
25: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5946-8u2M [2001:f71:8700:200:*]) 2024/12/09(月) 10:23:02.21 ID:V5o//omb0
>>16
初手なら相手が何であろうと構えるか何かしらプレイするのはほぼ変わらない

34: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 61d9-EIbt [120.51.66.37]) 2024/12/09(月) 11:56:50.34 ID:1stYuMeo0
>>16
デッキ圧縮って見た目以上に有効。まあエンドに撃つほうがよいけど、やる事ないなら選択肢としてはアリ

59: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW b3c8-EcI9 [133.175.213.142]) 2024/12/09(月) 18:03:17.45 ID:XZTLGhmH0
>>16
ランク上げるぞ!って気合い入れたときはそこまで考えるかもしれんけどだいたい適当やるやん

17: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ abad-N88W [49.128.136.96]) 2024/12/09(月) 09:46:03.76 ID:2bAZZd540
手札に土地抱えすぎててトップ土地率下げるためにデッキの中の土地薄めてるとかじゃない?
だとしても俺なら相手エンドステップに打つけど

18: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6174-VsoF [2001:268:99c7:4ba4:*]) 2024/12/09(月) 09:46:28.33 ID:rNSmn8pc0
色バレた所で情報アドそんなにって時もあるし…
タイムレスのフェッチだと諜報ランド持ってきたりもあるからやらんけど

19: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c9b2-BDJN [110.2.50.25]) 2024/12/09(月) 09:52:47.86 ID:GT3mHMi30
金かかってない普通のランクだったら怠いから即起動するな
でもそんなことする奴は脳味噌死んでるアホだと思う

60: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ Sa0b-EIbt [59.132.99.115]) 2024/12/09(月) 18:09:21.47 ID:XRfHm9TTa
賞金かかるレベルならともかく普通のランク戦程度でいちいち小道で止まって相手煩わすの嫌だからさっさと自ターンで起動してるわ

20: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4969-L2B1 [2001:268:99aa:5ec3:*]) 2024/12/09(月) 09:53:28.92 ID:hYJFk4600
赤単だけど昂揚のために寓話入れてるケースもあるからなんとも
21: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-4oLV [1.75.215.244]) 2024/12/09(月) 09:55:58.63 ID:J5jsm7+3d
そもそも寓話入れるようなデッキで土地4まで伸びるか?

22: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-1GjA [49.96.242.194]) 2024/12/09(月) 10:04:15.45 ID:MfBIQX2zd
アリーナだといちいち止まってパス押してたら終了ステップ飛ぶこともあるのがね

23: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW c92e-N+uH [180.33.231.147]) 2024/12/09(月) 10:16:32.14 ID:Fs7hgoQj0
昔は色バレ気にしてたけど、今はいちいちクリックして進めるのめんどいし大体即起動しちゃうわ
結局色見て構えるような相手は色見なくても構えてるからあんま意味ないし

35: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd73-EltZ [1.75.0.85]) 2024/12/09(月) 11:59:51.76 ID:DpZpgVwxd
相手のアップキープにミシュラのガラクタ起動する奴が一番鬱陶しい
相手のアップキープに起動するのが一番正しいのは分かるんだけどアリーナでそれやられると鬱陶しすぎる
36: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4931-M1ah [240b:c010:4e5:53d0:*]) 2024/12/09(月) 12:02:22.58 ID:6sxZTD9v0
謎タイミングで能力起動させたりインスタント打つひと結構いるよね

39: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 132f-rtD4 [2001:268:c081:4f56:*]) 2024/12/09(月) 12:17:50.19 ID:+DdlM8pQ0
>>36
使いなれていないデッキ使うとありがち
日次のためにとか組んだばかりのデッキとか

50: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 49d4-7Ydj [240b:c020:472:b448:*]) 2024/12/09(月) 15:41:30.96 ID:DVnqO/rI0
>>36
ブロールだとかなりの割合でいる
適当にやってたり初心者が多いとかなんだろうが

37: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ abad-N88W [49.128.136.96]) 2024/12/09(月) 12:07:05.37 ID:2bAZZd540
ある意味セオリー外のとこで起動させたりして相手にトーシロだって誤認させるのもプレイングの1つなのかもしれない

40: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4958-dt5O [2001:268:99be:7d5a:*]) 2024/12/09(月) 12:20:39.60 ID:ko+fzeJe0
もみ消し系のカードを警戒して小道を即起動するのは割とよくある

88: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 49ef-YXYD [240a:61:1092:9fe8:*]) 2024/12/09(月) 22:17:56.89 ID:IPMY+rfw0
カウンター強い青とクリーチャーが強い黒が組んでるからスタンは一生ディミーア環境だな

91: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7b1c-Y5vx [240b:11:eb21:800:*]) 2024/12/09(月) 22:49:38.56 ID:oNaXCSbn0
たまくつある環境でカウンターが強いはない

89: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f96d-N88W [240d:1a:21f:5f00:*]) 2024/12/09(月) 22:39:07.49 ID:SeqaXjvJ0
幽体船乗りや塩水生まれスタンに帰ってきても
もはやたいして使われないのな
90: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 13df-2n5F [2400:4052:22c2:7100:*]) 2024/12/09(月) 22:40:11.50 ID:umP+aw3n0
まず打ち消し構えるのが弱ぇ

92: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-tpBN [49.98.168.64]) 2024/12/09(月) 23:00:46.11 ID:AjoviWLsd
フラッシュデッキ作るにもパーツはあるにしてもそれ青黒ミッドレンジでいいじゃんになりそうなのがな
インスタント打ち消し除去入れて優良瞬速持ちのフェアリーの黒幕や潮縛りやアーテイ入れてまでやるとその後はショックや切り崩しが射程圏の塩水生まれはコウモリと比べると別にいらないってなるし船乗りは軽量なのはいいけどクロック兼ドロソとして見ると黒にギックスや説教者の選択があるから採用するほどでもなくなるし

95: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 59ee-5DcE [2400:2412:c0c0:1600:*]) 2024/12/09(月) 23:13:40.84 ID:3+SSdXFF0
シミックフラッシュも本体は4マナ域の2択だとして2マナはマナ加速を使うタイプが誕生して競技的になった印象が強い

98: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7b5b-JbOC [175.158.122.9]) 2024/12/10(火) 05:58:48.96 ID:kzSUgZuS0
今のスタンたまくつそんなに使われてるか?

100: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ Sa0b-EIbt [59.132.104.29]) 2024/12/10(火) 07:35:03.67 ID:/B0p+3jJa
>>98
オーバーロードとかたまつくへの依存度高いらしい打ち消し対策より多色土地としての必要性が高いみたいだが
103: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1311-V8ko [125.207.192.49]) 2024/12/10(火) 10:26:18.51 ID:vIikPSKM0
たまくつはエルフデッキで活躍してんじゃない?
眼魔デッキと当たったけどめっちゃカウンター構えてるだろうなーてところにたまくつからエルフ出すの楽しかったわ。
あとなにげにキツネエルフがカウンターされないのもデカい

93: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-tpBN [49.98.168.64]) 2024/12/09(月) 23:07:53.82 ID:AjoviWLsd
後新顔にフラッドピットとか永劫の好奇心が入るから瞬速生物だけでも役者揃い過ぎて付け入る隙が単純にないか

94: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7b1c-Y5vx [240b:11:eb21:800:*]) 2024/12/09(月) 23:10:36.24 ID:oNaXCSbn0
萌え船乗りスキン出せば使われるよ

引用元: ・【MTG】Magic The Gathering Arena 626【アリーナ】

コメント

  1. 路端のカメラ好き より:

    謎タイミングって思うのはお前の理解力足りてないだけだぞw

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