【MTG】サンダージャンクションのリミテッドはレアの封入率も高くボムも多い この混沌環境を生き抜けるか

雑談
182: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Srdd-+qGW [126.254.244.9]) 2024/04/17(水) 22:04:20.55 ID:1D38/CXKr
卓が光速で揃うわ、明らかにカルロフ邸より人口多く感じる
ドラフトデビュー製多そうだな

185: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 51b1-f+Jz [60.87.85.143]) 2024/04/17(水) 22:14:33.67 ID:JwXdmpJD0
ここ最近じゃいちばん楽しいセットだわ

165: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0bd6-Fryw [240b:13:aa0:dd00:*]) 2024/04/17(水) 20:44:17.91 ID:HkKfOv5t0
プロツアーこのセットでドラフトするのま?w

186: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW e1b2-PZY8 [110.1.124.35]) 2024/04/17(水) 22:32:27.92 ID:7Ik3L+0C0
ビッグのせいでみんな無限ドラフトやるしかねぇんだ

188: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0ba2-pjoh [2400:2200:440:5c96:*]) 2024/04/17(水) 22:49:24.86 ID:43TokQ7x0
まさかドラフトのパックってボーナスシート出たり?

196: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ebde-s3rn [153.224.172.4]) 2024/04/17(水) 23:36:52.45 ID:70d4AHun0
>>188
それ使うんじゃねえってモンが飛んできますよ
303: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-29lp [126.114.221.133]) 2024/04/18(木) 15:18:43.92 ID:0xivpxpx0
悪逆な富あんのかよ
リミテで食らったわ
ふざけんな笑
309: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ebde-s3rn [153.224.172.4]) 2024/04/18(木) 15:34:44.25 ID:BLLdbhvD0
>>303
残酷な根本原理もあるよ
ボーナスシート打たれた時の不快感がハンパないからランクマしてるw
打つ時は楽しい
310: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW d111-WeJ8 [124.101.200.156]) 2024/04/18(木) 15:37:26.43 ID:Mlej99Mq0
根本原理は流石にシンボルきついのかまだ打たれた事無いけど
悪逆は1試合で2回打たれて台パンしたわ

239: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 130e-Re2L [123.219.204.162]) 2024/04/18(木) 10:30:59.71 ID:ea8AkdgP0
リミテで旧オーコにしばかれるという実績解除
-5されてパクらるとオーコしばいても遅いねんな
193: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1329-vV0A [125.4.138.251]) 2024/04/17(水) 23:26:50.75 ID:wCf5GiAx0
ドラフト全員デッキ強くて泣ける
ブロンズやぞ

198: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0973-m4LK [106.139.118.223]) 2024/04/17(水) 23:51:54.90 ID:eO4X5UpQ0
勝率55%行ったら今シーズンクソ勝てたな~って程度の人間が言うのもなんだけど
計画持ち撒いて峰の恐怖引いて出せたら勝ち3T6冠オーコ着地されたら負けって超わかりやすいゲームやってる
ヘタクソにはボムって明確な勝ち手段あるからいいでしょって言われたらまあそれはそう
機械兵団のボムゲー嫌だったなあって人には辛いのかな?

199: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-iUe8 [49.98.166.226]) 2024/04/17(水) 23:55:34.42 ID:UFEmPJ/ud
ボムっていう明確な負け筋も多いから総合的にマイナスの方が大きくないかな…

234: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb03-/8Es [153.222.162.25]) 2024/04/18(木) 09:46:53.06 ID:kc+qvC6O0
そもそもカルロフ邸のときからレアの枚数増えてんだからいいレア取れたから勝つる!は幻想
さらに言えば高速環境は先手かどうかの方が勝率変わるしな
コモンがどんどんインフレしていくからリミテもどんどん高速化してるのはなんだかなぁ

194: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 139f-+qGW [2400:4151:941:a100:*]) 2024/04/17(水) 23:30:39.20 ID:B9bJihQb0
ドラフトのアーキ何が強いのか教えてチョー=マノ

195: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd73-ssLU [1.75.239.209]) 2024/04/17(水) 23:36:49.81 ID:RBaDRfwMd
緑行けるなら緑が強い
無理なら青+赤か黒で2マナの除去取ってコントロール組んでる
レアやマルチが取れると◎

201: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-iUe8 [49.98.166.226]) 2024/04/18(木) 00:00:03.68 ID:iO5OLoVFd
緑系は先攻乗騎の理不尽が過ぎる
殴った時に有利な能力をテーマにするんじゃない
やってることほぼ旧イクサラン海賊のそれ
204: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 131d-hJEz [125.175.124.206]) 2024/04/18(木) 00:43:01.58 ID:smOF4IW10
>>201
ただでさえ3~4マナのカードパワーどんどん上がってそれをいかに出せるかになってるのに
そこで更に先手有利なシステムをリミテに入れられるとどうしようもないわ

206: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd33-iUe8 [49.98.166.226]) 2024/04/18(木) 01:03:19.38 ID:iO5OLoVFd
計画もかなり先攻有利のシステムだよな……
後攻で計画のために1ターンパスしたら終わるし
先攻だとわざわざ計画しなくても押せ押せで行けるせいで、能力の誘発をさせやすいからあんまり要らんけど
222: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 5397-Pcfk [211.131.69.18]) 2024/04/18(木) 07:38:06.81 ID:Viaahl6b0
>>206
計画したターンは盤面の影響でないし、カード単体だと計画することに意味の薄いカードが多いんだよな。
コストが分割払いになる事が多い予顕とはだいぶ違うね。

246: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1b6a-WChY [240a:6b:970:ed0d:*]) 2024/04/18(木) 11:11:25.88 ID:Ws0rZot40
カードパワーだけでバランス取ろうとしてるのがそもそも間違ってる
遥か昔にできた先攻後攻のルールそのままなのに遥かにインフレしてるカードでゲームになるわけないんだわ
先攻ゲーをどうにかする気ない限り競技としてはゴミ

248: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9914-peYl [152.117.213.150]) 2024/04/18(木) 11:19:06.88 ID:MmMB386n0
リミテは環境によっては後手とるゲームだったからそれは関係ないわ

235: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9bff-9wFU [240f:101:fc2c:1:*]) 2024/04/18(木) 10:03:32.21 ID:H0J/DebP0
リミテはある程度早くないとボムゲー化するから塩梅としてはここら辺が良い気がするが

237: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ eb03-/8Es [153.222.162.25]) 2024/04/18(木) 10:15:05.03 ID:kc+qvC6O0
そだね
レアがアホほど強くなってきてるからコモンをインフレさせるのは正しいし、プレブもそういう方向でレアの枚数とのバランスとるって話だったしね
とはいえスタートライフが変わってないのにスタッツがどんどんインフレしていくと少しのミス(ドロー含む)も許されないんだよなぁ

わしが若いころのリミテは2/2バニラが重宝したもんじゃ

引用元: ・【MTG】Magic The Gathering Arena 595【アリーナ】

コメント

タイトルとURLをコピーしました