【MTG】ハンデスデッキを使っててトップ負けするのは嫌にならないの?

雑談
517: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1e4c-cUCs [2403:7800:c140:f900:*]) 2023/12/30(土) 17:54:17.15 ID:JqQ/hanO0
なんでヴェリアナ軸ハンデス黒単なんてつまらないデッキ好んで使うんだろうと疑問に思っていたが…
あいつら右手が光りすぎてる
そりゃ運ゲー勝負もしたくなるわな
529: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0702-YXYh [58.3.122.11]) 2023/12/30(土) 18:48:51.92 ID:vzud0noU0
>>517
俺と楽しい楽しいトップ勝負しようぜ!ってデッキだからそりゃ

521: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6aed-S62I [101.110.56.73]) 2023/12/30(土) 18:16:52.77 ID:okP7A64D0
ハンデス軸は自分だけ気持ちよくなれるかと思いきや相手のトップデックにキレ散らかすから
握る気はまったく起きない

523: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2fe9-wmie [210.255.245.218]) 2023/12/30(土) 18:35:00.45 ID:TSYc3R9W0
ハンデスデッキは手段が目的になってるやつ

569: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ba1d-pM77 [123.217.186.103]) 2023/12/30(土) 23:21:02.74 ID:Oc6gJwlH0
ハンデスはマジ成功体験で認識歪むから

525: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9303-nNbu [124.154.3.197]) 2023/12/30(土) 18:40:29.21 ID:+LzdcLg40
ハンデスデッキっていうコンセプトは欠陥品で
ほんとに手段が目的になっちゃうよ
ビートダウンの補助にハンデスが丁度いい

522: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 67d4-S62I [218.46.211.100]) 2023/12/30(土) 18:17:50.80 ID:zgRLxm/+0
でもヴェリアナ軸の黒単はプレイならそこそこ勝てるから日替わりクエストが黒がらみのときにたまに使う

527: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e76-6PK9 [153.144.204.84]) 2023/12/30(土) 18:44:39.70 ID:6ed7eSN70
そこで無駄省きよ
何故か2t目においてきよる
528: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 67d4-S62I [218.46.211.100]) 2023/12/30(土) 18:44:55.92 ID:zgRLxm/+0
でも相手の手札をボロボロにしてコウモリに青黒剣や赤緑剣を装備させて殴ったり
こっちは+1で大きな痛手を受けないように闘技場設置したうえでシェオルで回復できるようにすると絶頂しちゃうよね
530: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 16ce-c1Qq [2400:2200:683:980e:*]) 2023/12/30(土) 19:15:11.74 ID:edH1mK7H0
リソース勝負って点ではコントロールと変わらないんだけどねハンデス
わかっててもイラつくけど

532: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9a97-+FrK [211.131.69.18]) 2023/12/30(土) 19:46:53.50 ID:RzdoTjEd0
リリアナ嫌ならアグロ握ってどうぞ
ってお話だわな。
それでも、除去除去リリアナの流れはムカつくけど、メガハンディスにそれやられたら事故でしょ。

533: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee1a-cUCs [2400:2200:609:d35e:*]) 2023/12/30(土) 19:47:08.61 ID:VOCivG4P0
コントロールはお互いビッグアクションで楽しめるけどハンデスはお互い2~3マナでぺちぺちするしょぼい勝負になるから気持ちよくなれねぇぜ…
というかヴェリアナが奥義ぶっ放して終わり

535: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1e88-DZqH [113.52.27.29]) 2023/12/30(土) 20:00:12.10 ID:I8PKfRDO0
だからダリチュ惑乱の死霊とか偏頭痛でハンデスしながら詰める必要があったんですね
563: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ba11-tvVL [125.14.78.240]) 2023/12/30(土) 23:10:30.00 ID:XsjS9OgU0
抹消者格闘も聞く限りだとクッソ陰湿だと思うけど、いざやって見たらあんまり決まらないしで実はフェアデッキ扱いなんよな
打ち消しハンデスがmtgの癌なんよな
568: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1e29-cUCs [2403:7800:c140:f900:*]) 2023/12/30(土) 23:18:58.82 ID:JqQ/hanO0
>>563
陰湿っていうけど(B)(B)(B)(B)も出したんだからもうエクストラウィンにしたっていいじゃん!って理論よ
結局殴りかかる相手がいないと何も出来ないのがね…

575: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ bbd4-9OJL [218.46.211.100]) 2023/12/31(日) 00:02:44.14 ID:E/qSVbyw0
抹消者格闘はなー……そもそも相手がノンクリデッキ・クリーチャーが出たとしても1/1か2/2トークン・相手パーマネント数が多くて効果がいまいち・
でかい培養トークン出してくる相手にはそもそも抹消者が即除去されるってことが多くてほとんど決まらないんだよな

もし相手に抹消者格闘を決められたら運が悪かったとしか

577: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9f1d-7PFe [123.217.186.103]) 2023/12/31(日) 00:15:20.47 ID:EkaNKGzK0
抹消者格闘に必要なのは禁忌の果樹園
578: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 6bc2-ycIg [2400:2200:476:1b16:*]) 2023/12/31(日) 00:27:19.15 ID:KOuSCkxr0
1/1と格闘させて嬉しいか?

579: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4f29-FH54 [2403:7800:c140:f900:*]) 2023/12/31(日) 00:36:58.59 ID:Cm4mdv4K0
リソースが豊富なデッキなら格闘だけじゃなく普通にオブリタレーター走らせてるだけで強いから全然良いんだけど大体ジャンドになるからね…
ぜんぜん手札増えないです

583: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sdbf-Z206 [1.75.247.200]) 2023/12/31(日) 01:26:56.94 ID:MqpzsqUKd
そもそも除去耐性ないやつを生き残らせるのも、あの色校則の後に格闘分の浮きマナ用意するのも地味に重いねんな

582: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 9f12-55Ge [123.103.176.195]) 2023/12/31(日) 01:20:02.12 ID:KV2Bf2zN0
でも肥大化した祝福されし者の声とかに抹消者突っ込ませるの気持ち良すぎて止められない……
再来で釣り上げて格闘も決まると気持ちええ

引用元: ・【MTG】Magic The Gathering Arena 579【アリーナ】

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