323: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 474d-96J3 [240b:c020:442:2ea6:*]) 2024/10/11(金) 15:56:13.83 ID:sP4uImud0
このゲームなんかちょっと複雑なじゃんけんみたい
325: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f376-hfbW [220.108.31.14]) 2024/10/11(金) 16:01:55.26 ID:pZlwCO5c0
相性があるものをじゃんけんと言うならじゃんけんだな
329: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (オッペケ Sreb-It81 [126.179.39.88]) 2024/10/11(金) 16:28:45.77 ID:3W5KZY3xr
どのデッキにも勝てる最強のデッキが存在しないという点でジャンケンは褒め言葉
382: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2b78-6k2q [14.133.15.49]) 2024/10/11(金) 22:03:02.90 ID:w9ydQm+H0
赤力戦は2年ローテなら大丈夫だったかもね
悪獣と速槍がいないなら2キルはかなり難しくなるから
悪獣と速槍がいないなら2キルはかなり難しくなるから
384: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 67d4-6k2q [218.46.255.50]) 2024/10/11(金) 22:23:59.28 ID:K6U9Lq110
速槍すら数合わせ感があるのがなんともはや
391: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ a3b3-sbJ0 [240b:c010:4c6:9fd6:*]) 2024/10/11(金) 23:40:43.29 ID:SLACO5w20
>>384
逆に速槍ですらそこまでって思わせるくらい今の除去やコントロールが強いからテコ入れで赤力線でわと思ってる、
今までのコントロール(特に青や白がらみ)が異常すぎただけとも考えられる
逆に速槍ですらそこまでって思わせるくらい今の除去やコントロールが強いからテコ入れで赤力線でわと思ってる、
今までのコントロール(特に青や白がらみ)が異常すぎただけとも考えられる
386: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 2e0a-CtCO [153.192.36.119]) 2024/10/11(金) 22:29:21.29 ID:5v9881Za0
力線赤単は基本投げコンボだから、走って殴るだけの速槍はベストフィットって感じじゃないのよな
相手してても悪獣心火速槍目立ちたがりの中だと一番マシに感じる
相手してても悪獣心火速槍目立ちたがりの中だと一番マシに感じる
387: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 53dc-MfhP [60.37.95.8]) 2024/10/11(金) 23:08:41.92 ID:516RKiR+0
>>386
速槍は除去の的みたいな感覚で出すから赤単側も1マナ除去投げてぐらいの感覚で出してる
とはいえそれ込みで大量のバットリ抱えてる状態で速槍1キル狙うパターンも考えるが
速槍は除去の的みたいな感覚で出すから赤単側も1マナ除去投げてぐらいの感覚で出してる
とはいえそれ込みで大量のバットリ抱えてる状態で速槍1キル狙うパターンも考えるが
389: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ d6c6-dp/s [111.217.65.38]) 2024/10/11(金) 23:38:37.39 ID:81stKfCX0
1T目の速槍除去しないと最悪2T目残りライフ2で2/2が2体並ぶとかになるからな
398: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee33-PAt9 [2405:6584:8a40:8500:*]) 2024/10/12(土) 01:28:59.43 ID:VLZNeXS/0
そりゃあ1マナの除去越えようと思ったら1マナ除去にさらなるボーナスつけるか0マナしかないし
そんなんでできたらクリーチャー使えないよ
そんなんでできたらクリーチャー使えないよ
399: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (JP 0Hef-lt6P [210.225.72.200]) 2024/10/12(土) 01:58:40.58 ID:BA5zRCl8H
1マナ以下でゲームを終わらすパワーがあるのが悪い
400: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 4a8c-Y6R4 [2400:4152:20e2:3b00:*]) 2024/10/12(土) 02:17:29.99 ID:X0s13LZR0
1~2マナが無視できる環境だとコントロールやミッドレンジやランプが無双するのは確か
でもここまで強くしろとは言ってない
でもここまで強くしろとは言ってない
401: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ee33-PAt9 [2405:6584:8a40:8500:*]) 2024/10/12(土) 02:31:55.97 ID:VLZNeXS/0
こうやってインフレしてくんやな
390: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 53dc-MfhP [60.37.95.8]) 2024/10/11(金) 23:40:26.69 ID:516RKiR+0
10年後のMTGは悪獣心火に速攻と果敢付いた1マナクリーチャーが出てそう
392: 警備員[Lv.42] (ワッチョイW c788-UxJY [112.137.46.138]) 2024/10/12(土) 00:15:12.68 ID:/2CZhY3g0
喉首狙いって10年以上前のカードなんですよ
395: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW af8e-9mpP [2400:4052:35e0:7f00:*]) 2024/10/12(土) 01:12:55.45 ID:CdZfL+RU0
mtgの10年後が遊戯王の1ターンキルだよ
397: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 476b-oLgd [2001:268:9a65:31b1:*]) 2024/10/12(土) 01:28:43.81 ID:gpHIyAe+0
スタン範囲ならもう遊戯王超えとるやろ
遊戯王の後攻は全ハンド有効札として使えるけどMTGの後攻は結構な確率で最大2枚しか使えないからな
遊戯王の後攻は全ハンド有効札として使えるけどMTGの後攻は結構な確率で最大2枚しか使えないからな
405: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 3bb2-1n8d [36.55.20.29]) 2024/10/12(土) 03:43:50.99 ID:0GORYXPz0
今3試合連続土地24枚デッキで5ターン目まで土地2枚のままボコボコにされて負けてるんだが俺の事監視してる?
410: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 0f0b-h4fH [2400:4150:82a1:aa00:*]) 2024/10/12(土) 04:31:07.03 ID:bd9VtOcg0
確率って別にバランスよく平均的になることではないからなぁ
時には片寄ることがある方がむしろちゃんとした確率計算してる証拠
時には片寄ることがある方がむしろちゃんとした確率計算してる証拠
420: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スフッ Sd5a-bd23 [49.104.35.11]) 2024/10/12(土) 09:40:27.71 ID:pmp+czvid
まーたアルミホイルかよ
いい加減カードゲームやめろ
いい加減カードゲームやめろ
422: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 4bb2-kOos [110.1.125.154]) 2024/10/12(土) 09:46:15.22 ID:PFn9uY2y0
Xで毎日ウィザーズ賛美してるから事故ったことないわ
424: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 53dc-MfhP [60.37.95.8]) 2024/10/12(土) 10:11:43.96 ID:1eo9/4sQ0
土地に関してはゲームスピードが著しく上がったのが悪い
アグロでも7ターンぐらいは殴ることを前提に設計したゲームで
青黒コントロールが支配してからは早くても10ターンはもつれるからマナスクリューしても4枚は入ってた
今は2~4ターンで終わるとかゲームスピードが早すぎるから
初手の段階で動ききれるか順調に土地が伸びるようにドロー掘り下げたりランプ出来ないアーキタイプは土地を毎ターン置けないと常に事故ってると思わされる
アグロでも7ターンぐらいは殴ることを前提に設計したゲームで
青黒コントロールが支配してからは早くても10ターンはもつれるからマナスクリューしても4枚は入ってた
今は2~4ターンで終わるとかゲームスピードが早すぎるから
初手の段階で動ききれるか順調に土地が伸びるようにドロー掘り下げたりランプ出来ないアーキタイプは土地を毎ターン置けないと常に事故ってると思わされる
333: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd5a-AmVz [49.98.168.129]) 2024/10/11(金) 16:59:25.27 ID:mM3tw2xyd
もう土地を3つ置いた状態の3ターン目からゲームスタートでいいんじゃね?
338: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ba63-reT4 [2001:f71:6e0:1200:*]) 2024/10/11(金) 17:10:55.00 ID:uLSK3GPf0
>>333
赤単は土地3枚あれば十分すぎるのでそれだけ積んで
赤力線置いて悪獣に罪深き憤怒で速攻付けて熊パンか裏裏か巨大化で1キル余裕
となるだけだが
赤単は土地3枚あれば十分すぎるのでそれだけ積んで
赤力線置いて悪獣に罪深き憤怒で速攻付けて熊パンか裏裏か巨大化で1キル余裕
となるだけだが
334: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW f376-hfbW [220.108.31.14]) 2024/10/11(金) 17:03:49.59 ID:pZlwCO5c0
同じスレで2回も言う程か?
次はアルタナクが出るぞ
74 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd5a-AmVz [49.98.165.230]) sage 2024/10/09(水) 20:45:24.49 ID:oIHSNH+rd
力戦とか文句言う人いるし、もう土地だけ並べて最初から3ターン目から始めるようにするのが良くね?
これならアグロも勝ちにくいし
次はアルタナクが出るぞ
74 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スッップ Sd5a-AmVz [49.98.165.230]) sage 2024/10/09(水) 20:45:24.49 ID:oIHSNH+rd
力戦とか文句言う人いるし、もう土地だけ並べて最初から3ターン目から始めるようにするのが良くね?
これならアグロも勝ちにくいし
335: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7bb3-oLgd [240b:c020:481:897d:*]) 2024/10/11(金) 17:05:49.79 ID:pHyecvEZ0
ぼくのかんがえたさいきょうるーるを2度も唱える化け物
336: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1b4a-hOPt [222.11.21.198]) 2024/10/11(金) 17:06:22.96 ID:9vSaCsTQ0
ゲーム開始時に力戦置いたら次のターンまで土地置けない
にしても2Tキルが3Tキルになるだけか
にしても2Tキルが3Tキルになるだけか
415: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2b58-hOPt [14.9.194.64]) 2024/10/12(土) 07:28:14.22 ID:rpsQtvPG0
将棋もドロー方式にすればいいな
416: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1e37-FVCQ [2001:268:9051:3257:*]) 2024/10/12(土) 07:46:30.82 ID:5MMB19iF0
>>415
一ターン目に藤井聡太引いたら勝ちじゃん
一ターン目に藤井聡太引いたら勝ちじゃん
625: 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 9f98-wRsA [240b:13:80:ab00:*]) 2024/10/13(日) 14:36:25.76 ID:u0WTsggB0
ポケモンカードがついに革新的なルールを実装するぞ
エネルギーカードはメインに入らず、予め組んだ色の1つが新規ゾーンからターン毎に充足される
とうとうMTGが目指す指標が見えた感じ
土地事故というアクションはもはや時代遅れなのだ
エネルギーカードはメインに入らず、予め組んだ色の1つが新規ゾーンからターン毎に充足される
とうとうMTGが目指す指標が見えた感じ
土地事故というアクションはもはや時代遅れなのだ
631: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 1ffd-kWiX [240a:61:10d7:1768:*]) 2024/10/13(日) 15:04:51.93 ID:27rwSFt30
素晴らしいルールだね
早速検討してみるよ
貴重な意見ありがとうございました
早速検討してみるよ
貴重な意見ありがとうございました
632: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ffcf-g9/7 [121.82.85.8]) 2024/10/13(日) 15:07:31.79 ID:HaY5xzrq0
それ用にカードデザインしてないんだから、バランス取れる訳ないやろ
636: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW ff33-QNxE [2405:6584:8a40:8500:*]) 2024/10/13(日) 15:31:30.19 ID:sWcOxdxq0
>>632
1番はこれだね
今はデッキ相性差が多少あっても土地事故含めてランダム化することでならしてるけどそれがないと7:3とか8:2って組み合わせが頻発しそう
1番はこれだね
今はデッキ相性差が多少あっても土地事故含めてランダム化することでならしてるけどそれがないと7:3とか8:2って組み合わせが頻発しそう
633: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウ Sa4f-kWiX [59.132.103.61]) 2024/10/13(日) 15:11:08.49 ID:98Qx1Tcha
まあその程度のアイデアは思いついて無いわけないしその上でボツになってるだけだろうな
630: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW bf57-tbPA [2001:268:9bc2:6323:*]) 2024/10/13(日) 15:00:47.50 ID:jMW1uxz+0
土地とそれ以外でデッキ分けて、ドロー事にどっちかからってんでもいい気はするけどな
それでも色事故なんかは発生するし
アグロが有利なように見えて土地デッキ3枚とかにするとメインが要らんカードも入れなきゃで薄くなる
コントロールもスクリューで何もできないとかなくなるし、割とバランス取れるのでは
それでも色事故なんかは発生するし
アグロが有利なように見えて土地デッキ3枚とかにするとメインが要らんカードも入れなきゃで薄くなる
コントロールもスクリューで何もできないとかなくなるし、割とバランス取れるのでは
635: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 7f24-wpSo [240b:253:8580:c500:*]) 2024/10/13(日) 15:21:27.38 ID:UW+udn0L0
仮に土地事故がなくなったとしても結局引きによる差は生じるからストレス要素はなくならない
土地事故はスッパり諦められる分程よいカジュアルさがあるとも言える
むしろ土地が欲しい時に引けただけで俺はかなり感動する
運が良い時を記憶してれば愚痴なんて出ない
勿論下ブレが続いて辛くなってやめる人もいるだろうけどそんなの大体のゲームはそうだろうし
土地事故はスッパり諦められる分程よいカジュアルさがあるとも言える
むしろ土地が欲しい時に引けただけで俺はかなり感動する
運が良い時を記憶してれば愚痴なんて出ない
勿論下ブレが続いて辛くなってやめる人もいるだろうけどそんなの大体のゲームはそうだろうし
634: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 57b1-NmZD [126.36.202.201]) 2024/10/13(日) 15:16:38.43 ID:yU1s4sOy0
そのルールを採用したところで今度は初手に1マナのカードが来なくて事故った!って話になるだけだろうな
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